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リターゲティング広告で潜在顧客を再度引き込むテクニック

リターゲティング広告で潜在顧客を再度引き込むテクニック

2025年03月17日

リターゲティング広告は、建築・不動産業界において潜在顧客を再び引き込み、コンバージョン率を向上させる有力な手段です。この記事では、リターゲティング広告の活用方法を成功事例や最新トレンドを交えて紹介し、建築・不動産業界に特化した広告代理店リバコンの役割を強調します。


建築・不動産業界における成功事例とリターゲティング広告のポイント

奈良県 不動産会社

実施内容: 未完了の問い合わせへのリターゲティング

ある不動産会社では、物件問い合わせページに訪れたものの、フォームの送信を完了しなかったユーザーに対してリターゲティング広告を実施しました。再訪を促す広告をSNSやウェブバナーに展開した結果、コンバージョン率が25%向上。特に、ユーザーが閲覧した物件を中心に表示することで、関心度を高めることができました。

高知県 建築会社

実施内容: 展示会訪問者へのリターゲティング

建築業界の展示会に参加した企業が、会場で興味を示した参加者に対し、オンラインでリターゲティングを行いました。展示会終了後、参加者の興味に応じた広告を表示することで、興味を持った潜在顧客を効果的に再度引き込むことができ、後の契約数が15%増加しました。

岐阜県 建築会社

実施内容: 未購入ユーザーへのリマインド広告

ある建築会社のECサイトでは、訪問後に商品をカートに入れたものの購入に至らなかったユーザーにリターゲティング広告を実施。特定の商品のリマインド広告を表示した結果、購入率が35%向上。これにより、サイト離脱後も購買行動につなげる効果が確認されました。


建築・不動産業界の最新リターゲティングトレンド3つ!

1. 動的広告のパーソナライゼーション

リターゲティング広告におけるパーソナライゼーションの進化は、建築・不動産業界でも注目されています。動的広告を使用し、各ユーザーに合わせた物件やサービス情報を提供することで、広告の関連性を高め、クリック率やコンバージョン率の向上が見込まれます。

2. クロスデバイスリターゲティング

建築・不動産業界では、ユーザーが複数のデバイス(PC、スマートフォン、タブレットなど)を使用して情報収集を行います。クロスデバイスリターゲティングを活用することで、どのデバイスからでも統一した広告メッセージを届けることが可能となり、顧客の再訪やコンバージョンを促進します。

3. 行動データを基にしたリターゲティング

リターゲティング広告は、サイト上でのユーザーの行動を基に精度を高めることができます。たとえば、特定のページを長時間閲覧したユーザーや、複数回訪問したユーザーに対して特別なオファーを提示する広告を配信することで、再訪率をさらに向上させることが可能です。こうしたデータドリブンなアプローチは、建築・不動産業界でも顕著な効果を発揮しています。

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